人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉風呂

杉風呂_b0172140_18391243.jpg



お風呂できました。
夫がどうしても杉の木でつくるというので・・・。

壁はモルタル仕上げ。
左官さんから「この後何でしあげるんですか?」といわれましたが、一応このままです。
そこに杉の箱をポンとおいただけ。
たぶん、7,8年で傷んでくると予想しています。
そしたらまた別のお風呂を置きかえるつもりです。

外にチラリとみえているのはウッドボイラーです。
焚口が広く、ブロアーがついているので玉切りした生木も燃やせるそうです。
うちは今仕事で大量にでるチップを燃やしています。
あと焼却炉のように紙類、草刈した枯草などなど。
家が片づけに一役かってくれています。

窓も(大胆に)大きくとったのでちょっと露店風呂ぽく(娘には不評)、杉の肌さわりも気持ちいいです。


by t-w-s | 2014-05-29 18:39 | セルフビルド
<< 木製洗面台 家移りしました >>