人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器!

新兵器!_b0172140_6433532.jpg

十数年来の悩みが解決しました。

写真にあるろくろにつけるジャック。

私のろくろは真空で取り付けるために縦木で木取りされたものはうまく取り付けられませんでした。
自具をつくったりしてはみてもなかなかうまくいかないことにストレスを感じてました。

このように挟み込むジャックがあればいいのはわかっていたのですが、私のろくろにあうようにとオーダーすればかなり高いものになるし、、と決心できませんでした。

しかし!
今回これは夫の旋盤用のものをとりつけることができるようにしたのです。

このジャックとろくろをつなぐねじの部分だけを鉄鋼職人さんにつくってもらうことで、夫の旋盤のものがつかえるようになっただけではなく、通販でいろんな自具を買うことができるようになったのです!!

これは私にとっては画期的なことなのです!!

でも、たぶんだれもわかってくれないと思いますが・・・。

とにかく長年のストレスが解消されたのです。

今、うちに来ている助っ人君にこの新兵器のことを熱くを説明したのですが、「へぇ~よかったですね~」と相槌だけうってもらった感じでした。
by t-w-s | 2013-05-30 06:43 |
<< 我が家の名水 助っ人君きましまた! >>