人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムランチ

マダムランチ_b0172140_19471795.jpg

年に数回、福岡の学生時代の友人と贅沢なランチ会をします。
今日は仲間の一人の誕生会を兼ねてイタリアンのランチです。
写真はお店からの誕生日プレゼント。

ご主人の仕事の都合で4月に岩手から福岡に帰ってきた友人がいるのですが、帰る間際、震災に合ってしまいました。
震災直後連絡がとれず、心配しましたが2日後避難所より無事との連絡があり安心しました。

今日、震災、避難所のリアルな話聞きました。

避難所に宮崎から結婚式の為岩手に来たらたまたま震災に会ってしまったという方と九州の話で盛り上がったそうです。

避難所みんな仲良くなってみんなでその方達の結婚式をしたそうです。

子供達が折り紙やティッシュでお花をつくり、会場を飾りつけ、歌をうたって。。
お料理もどこからか届いて、ほんの数日前知り合った人達みんなでお祝いしたそうです。

震災は悲しいことばかりと思っていたけど、こんな素敵なエピソードもあったんですね。。

何となく希望が見えてきた気がしました。


イタリアンは美味しかったけど、高かったです。(^_^;)
ランチの価格は夫には秘密です。
by t-w-s | 2011-05-28 19:47 | 暮らし
<< 先生修了 亀屋スタイル >>