人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープセット

しばらく仕事に追われてブログをUPできずにいたら、日本が大変なことになってしまいました。
こんな状態で何をかけばいいのかわからずまたまたすっかり時間があいてしまいました。

親しい友人が宮城に住んでいて、地震後すぐ電話したところ無事がわかりホッとしたのもつかのま、状況はどんどんどんどんひどくなり何をするでもなくオロオロしていました。
違う友人からその友人が自転車で毛布やストーブを非難所に届けに行ったことを知り、一昨日’相変わらずがんばってるんだね!’のfaxしたところ返信がきて「あたりまえのことなので美談にしないでほしい」とのことでした。
そうだなぁ。。と。
ふつーにそんなこと言っている自分の呑気さに情けなくなりました。

何もできない。

普通に仕事していいのか?普通に仕事しなくてはいけないのか?よくわからなかったけど、期限付きの仕事が佳境であったのでやっぱり普通に仕事してました。

その期限付きの仕事が先日ひと段落しました。
4月1日オープンのレストランの食器の一部つくらせてもらいました。
スープボウルを何気なく作りかけの時計の上に載せたことからできたこのセット。
湯布院の料理研究会を主宰する新江さんのアイデアです。
スプーンはgrowの後藤くん。さすが形がきれいです。


スープセット_b0172140_18553646.jpg

by t-w-s | 2011-03-23 18:57 |
<< 心機一転! ソファー >>