<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の艸月展

b0172140_20463791.jpg

「木の器と初夏の野菜たち」というタイトルで来月6日から15日まで木の器展です。

会場は湯布院にある隠れ家のような一組限定宿「艸月」。
オーナーは固定種野菜の農家「ひのさん」でもあります。

木の器をつかっての夏野菜ランチ。
はじめての試みです。

とても雰囲気のある会場で、
何だか今までと違うものをつくりたくなってます。

どんな展示会になるか?

とても楽しみです。

※ランチのご予約はお早めに御願いします







[PR]
by t-w-s | 2016-06-18 21:18 | | Comments(0)

色んなこと。

b0172140_21511211.jpg
阪急での展示会が終わりました。
展示会では販売の目的はもちろんですが、新しい出会いも期待の一つです。
でも、、
残念ながら新しい出会いはありませんでした。
でもでも・・・。
今回の帰省に合わせ久しぶりのお友達を訪問し、10年ぶりくらいの旧友に会い、
今日は葬儀でお久しぶりの親族に会いました。

色んなことが
ずっと頭から離れません。

人生色々。

それぞれ、持って生まれたエネルギー量があると思うんです。
人生の幸せ
小さくて回しても大きく回しても。

わたしなりの順行運転で行きたいと思います。












[PR]
by t-w-s | 2016-06-15 22:53 | 暮らし | Comments(0)

明日から博多阪急

b0172140_06470219.jpg

梅雨入り

一昨日我が家で最後の小学校運動会が終わりました。
3回も延期の末ようやく。
全校生徒24人
地域を巻き込んでの祭り
小さい学校ならではの思いが詰まっていて胸があつくなりました。。
これが終わらないと気分的に落ち着きませんでした。

毎年梅雨前にやっとくことが山積みなのに、
半分も終わってない。

梅雨時期は器が湿気を含んで膨らんでしまうので仕上げをしても
歪んだ器になってしまいます。

この時期は漆塗りに限るのですが、それを塗る器ができてない。。。

目の前のものを淡々と。

明日から博多阪急で展示会です。



[PR]
by t-w-s | 2016-06-07 06:58 | | Comments(0)