<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

木工ろくろ

b0172140_18565850.jpg


ここ数年ろくろが苦痛でした。
仕事だから当たり前と思ってやり過ごしていましたが
うまくいなないまま形にしてしまっていました。

そのまま家づくりにはいって
しばらくろくろをほおっていたので
ろくろに穴虫が巣を作ってたりしてました(*_*)

久しぶりナッツボウルをつくりました。
ろくろが楽しい♪

子供のお迎えの時間がそれを遮るのですが・・・

そんな感覚が戻ってきたことが嬉しかったです。

楽しむ。
そこからまた始めようと思います。



[PR]
by t-w-s | 2014-11-24 18:56 | | Comments(0)

野矢小文化祭

b0172140_1745396.jpg


今日は下の娘の小学校の文化祭でした。

今年夫はまさかのPTA会長(順番です)をしており仕事以外も忙しい日々です。

毎年午後からの部はPTA主催による取組があるのですが、今年はバルーンアイランド
風船を1000個くらいつかってトンネルをつくったり、
校長先生を風船マンにしたりと盛りあがりました。
子供たちは自由に絵をかいたり大きな塔をつくったりと
発想が自由でものつくりをするうえでも
気づかされることが多いです。

今朝は起きると庭は霜でまっしろでした。
どんどん冬に向かっていると実感します。
塗装が乾かなくなる季節がもうそこまで。
仕事のペースをあげなきゃ!!



[PR]
by t-w-s | 2014-11-15 17:45 | 暮らし | Comments(0)