<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子犬がきました。

b0172140_17211945.jpg

一週間前に芝の子犬が我が家の仲間入りしました。

犬が飼いたい!と言っていた次女の願いをきいておじいちゃんからのプレゼントです。

犬種にこだわりはなかったのですが、夫の実家にも柴犬がいてそれが縁で。(残念ながら親子ではありません)

名前は’みかん’

3年前愛猫(うり)が死んでからしばらく動物がいなかったのですが、1年前に痩せ細った猫が庭に捨てられていて、結局家猫となりました。
名前はあずき

三毛猫のあずきと
柴犬のみかん

どちらも日本猫、日本犬なので長寿とのことです。

一匹ずつ動物が増えていく感じかいいね~と夫。

次は鶏とヤギを飼いたい私。
[PR]
by t-w-s | 2014-01-23 17:21 | 暮らし

初お泊まり

b0172140_20113675.jpg

子供達から早く引っ越したい!と毎日のようにプレッシャーをかけられる夫。
それではと建築中の家に家族でお泊まりしてみました。
窓はあるけど扉はない。
夏ならまだしも真冬の夜風も入ってくる二階の部屋に布団を持ち込んで。
まだ階段もありません。
テレビもないのでみんなでトランプして冬の夜長を過ごそうと思ったのですが、
途中で手がかじかんできたので早々にみんなで布団にはいりました。

身体は布団で暖かかったけど、顔、特に鼻が寒かったです。

三泊して子供達の気が済んだようです。

ここに二段ベッドをおけるのは後数ヶ月。楽しみはいつも先伸ばしです。
[PR]
by t-w-s | 2014-01-16 20:11 | 暮らし

堀炬燵

b0172140_2042888.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年も色んな人にたすけられて過ごした一年でした。ありがとうございました。

夫の実家、大分の県南はお節は大晦日に食べながら年を越すというのが習わしです。31日お節を食べに行って朝、子供を残して帰り、今年は元旦午後から仕事(家つくり)です。


1Fはキッチン、ダイニング、リビングのワンフロアーに4畳半の和室なのですが、この和室は堀炬燵にしました。

和室はリビングから30cmあげてます。

今日下地を打って、堀炬燵に足をいれてみたり寝転がってみたり和室とリビングの間のところを椅子のように座ってみたり。。。。

はやく畳の上で寝転がりたいです。
[PR]
by t-w-s | 2014-01-03 20:04 | セルフビルド