<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

外壁張りにはいりました。

b0172140_23274039.jpg

今週から外壁はりにはいりました。
杉材の縦張りです。
前回書いたように色はこれから濃くなる予定です。
私的にはこの色も好き。
ゴールがグッと近づいた気がして来ましたが、
まだまだまだ、、、。
梅雨前には内装にはいりたいけど。
[PR]
by t-w-s | 2013-04-26 23:33 | セルフビルド | Comments(0)

すすんでいます!

b0172140_23173350.jpg

現場工事も再開し、ドイツからきたウーファーM君も一緒にちゃくちゃくと進み始めました。
外壁は'ウッドロングエコ'という鉄媒染によって着色と防腐効果のある塗料を塗っています。
色はグレー。

初めはほとんど色がつかず、紫外線と雨によってだんだん色が濃くなっていくはず。

ウーファーのM君は画家です。

子供達に毎日絵画教室もしてくれています♪

わたしも毎日英語の勉強してます(^◇^;)

夫は一方的にガンガン日本語でしゃべってます。

刺激的な日々です。
[PR]
by t-w-s | 2013-04-21 23:00 | セルフビルド | Comments(0)

目標は夏

b0172140_21331085.jpg

「最近家がすすみよらんね~」とよく言われます(ーー;)。
高速からもよく見えるようで「工事が途中で止まってる家です」というと町外でもわかる人もいました。

窓に思いのほか時間がかかっています。

また、窓がはいったりすると意外な盲点が出てきたりして修正したり、すでに妥協点がでたりしてます。
あんなにシュミレーションしたはずなのに、、。
家はやっぱり3軒たてないと満足いくものができないって意味がわかりました。

今週からまた大工のYちゃんが来てくれます。

これから見る見る進むはず?!
[PR]
by t-w-s | 2013-04-07 21:46 | セルフビルド | Comments(0)