<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旅立ち

b0172140_20374766.jpg

昨日小雪の降る中、住込みバイトのG君旅立ちました。
子供たちとも仲良くしてくれて。。
約2カ月楽しかったです。

来春また待ってます。
[PR]
by t-w-s | 2012-12-25 20:37 | 暮らし | Comments(0)

仕事おさめ

b0172140_18223725.jpg


昨日で今年の大工仕事の方は終わりにしました。
予定の壁の防水シートまではいきませんでしたが、大方予定通りのペースですすんでいます。
ウファーから住み込みバイトなったG君の存在も大きかったです。(*^_^*)

セルフビルドだと進みながら微調整ができます。

図面にあった窓の位置も「あっ!ちょっと右に振るともっといい景色かも」といってちょっと右に振ってもらったり。
今のように大方の外枠ができてみるとより具体的にイメージができるので図面で思い描いていた像と違うことも多いです。
2階の窓からの眺めなんかは特にここまでこないとわかりませんでした。

微調整はいいのですが、実は私が今大幅変更(^_^;)を言い出しまして・・・。

それでちょっと現場を早めの仕事おさめにしてもらいました(・・;)

1階部分は大きなワンルームと4畳半の和室のみなのですが、そのリビングダイニングのキッチンの形を
西側から北側へしたい・・・と。

ワンルームなので家全体のイメージがガラッとかわります。どちらも一長一短ありここ数日めちゃくちゃ迷ってます。

現場に迷惑掛けるな~~とわかっていますがここで立ち止まった方が後悔が少ないと思い、思い切って考えなおしていいます。

これも、セルフビルドだからできること。

今年中に結論出したいと思ってます。

夫とYちゃんには迷惑かけます。<(_ _)>

今年は家の件ではいろいろありましたが、いろんな人にご迷惑をおかけしながらなんとかここまでこれました。

来年も焦らず着実に進んでいけたらと思ってます。
[PR]
by t-w-s | 2012-12-21 18:22 | セルフビルド | Comments(0)

雪の現場

b0172140_215368.jpg

ここ数日は雪を溶かすところか作業をはじめます。

かなり、、、、寒いです。(=_=)

雨は入ってもすぐに落ちますが雪は中まで吹き込んで積っています。

早く外壁がほしいです。。。
[PR]
by t-w-s | 2012-12-11 21:05 | セルフビルド | Comments(0)