<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蚊帳

b0172140_2295999.jpg

家作り、大学生甥っこ二人もちょこっと参戦です。

いいな~~。大学生は9月まで夏休みで・・・。

ずーっと押入れに眠っていた蚊帳、ショールームにつってみました。

今どきの家は網戸がしっかりしているのでなかなか見かけません。

9月の九重の夜は肌寒いくらいです。

音のない静かな夜、、、。

都会っ子は蚊帳の中でぐっすり眠れたようです。
[PR]
by t-w-s | 2012-09-29 22:14 | セルフビルド | Comments(0)

栗の皮むき

b0172140_14395722.jpg

一昨日、学校行事があり、今日はその振り替え休日です。
今日は一日子供の宿題をみながら、栗の皮剥きです。
栗ご飯、渋皮煮、栗あん・・・。
この時期いつも栗で忙しいです。。。

展示会前で気持ちは焦っているのですが…。
[PR]
by t-w-s | 2012-09-24 14:39 | 暮らし | Comments(0)

基礎工事

b0172140_19213376.jpg


基礎工事も順調に進んでいます。

最初に敷地に線を引きより具体的なイメージが見えてきてまず思ったことは・・・。

「えっ?ちっちゃな家・・・。」

私の頭の中のイメージの家はもう少し大きかったけど・・・。

そして、

「あ、意外と南側が広い。ならもう少し幅の広い家でもよかったかも」
とか
「げ!これじゃあ道からお風呂丸見えやん・・・。(;一_一)」
(風呂は小さいけど、大きな窓をつけて解放感ある風呂になる予定だったけど・・・。私の予定では道からは死角だと思っていた。)

などなど。

ずーっと頭の中で何度もイメージしていたつもりだったのにすでに色々違ってきてます。。。

そんなもんですね。

大工仕事の刻みの方も順調です。

棟上げは来月半ばくらいかなぁ~。
[PR]
by t-w-s | 2012-09-14 19:30 | セルフビルド | Comments(2)

最後の夏休み

夏休み最終日、おじいちゃんと筏作り。
b0172140_1838146.jpg

うまく浮かぶでしょうか??
b0172140_1838597.jpg

無事船出です。
b0172140_18391944.jpg


実は子供が乗ると沈んだので下で大きな浮輪が筏と子供二人を支えています。(^_^;)
[PR]
by t-w-s | 2012-09-02 18:45 | 暮らし | Comments(0)