<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カップボード

b0172140_21382636.jpg

久しぶりのカップボードです。
先日北九州へ無事納品されました。

納品の日、近所に住むお姉さまと妹さんもいらっしゃいました。
ご高齢となったお母様のため、娘が3人がご主人をつれて生まれ故郷に引っ越してきたと言ってました。

ちょくちょくみんなで集まって食事などされるということです。

次はお姉さまのオーダーで150cm×140cmのカップボードの図面書いてます。


カップボードなどはオーダー家具ですっぽりあいたところに収まります。(*^_^*)
[PR]
by t-w-s | 2012-02-23 21:47 | 家具

諸塚村どんぐり材プロジェク

今週次女、長女、夫とインフルエンザにかかり、居間に布団が敷かれ、加湿器とTVがガンガンつけっぱなしの1週間でした。(*_*)

過去に2回インフルエンザで家族全滅という経験があるので私も覚悟しつつ、睡眠をしっかりとって気をはっていたらどうやら私は通過できたようです。。。

夫が一番治りが遅く、手がかかりました。。。(^_^;)

今日はようやく全員平熱です。。。

今日久しぶりにバドミントンに行って仲間のおじさんにその話をしていたら、
「50歳すぎた人は子供のころかかっとるけんかからんらしいよ。。」と。
「・・・。50歳にはだ数年ありますが・・・。」

気合いれて乗り切ったつもりだったのに。。。(-_-メ)
インフルエンザなりたいかも。。。とか。


本題ですが、以前どんぐり材の活用を取り組んでいるとこのブログで報告しましたが、それが一応形になりました。

熊本県産業展示場グランメッセ熊本
3月10日(土)
に報告会があります。

くわしくはフェアウッドのHPをご覧ください。
http://www.fairwood.jp/news/pr_ev/2012/120310_ev_morotsuka.html

ポスター中の3本脚のスツールとボウルと皿の写真がうちの作品です。

近くのカフェで展示もされているそうです。
カフェまどhttp://mado-net.com

3月10日は都合けて熊本まで行ってみようかとおもってますが、確定申告もあるし、仕事の納期もあるし・・・。。

がんばります。
[PR]
by t-w-s | 2012-02-17 21:59 | 共通

朝のコーヒー

b0172140_1843923.jpg

昨日パンダを引き取りに佐賀の鳥栖まで行ってきました。
いくつか部品交換して元気になりました。
でも、かなり高齢なのでまたいつどうなるかわかりません。。。(*_*)


今日はこちらも雨が降っていて雪も全部溶けました。


写真は毎朝夫が入れてくれるコーヒーの絵です。

「ちょっと、コーヒー飲みたくない?」

というと、

「は~い」

といれてくれます。

他のことはあまり積極的にしてくれませんが・・・。


ケメックスのコーヒーメーカーも以前は専用紙が高いのが気になってましたが、今は普通のKONO式の▽大を使うようになって毎朝出番があります。

鍋しきになっているのは以前私がケーキ皿としてつくったもの。。。

お客さんに「これは鍋敷きですか?」とよくたずねられました。

で、今は鍋敷きとして生き残っている商品です。(^_^;)

あっ、奥にあるマグカップは子供が学校バザーで買ったコンビニの景品。。。

ちょっとはずかしい。。。
[PR]
by t-w-s | 2012-02-06 18:04 | 暮らし

雪遊び

b0172140_1812454.jpg

昨日今日で20cmくらい雪が積もってます。

今朝はHIACEにチェーンをはかせて家を出ようとしましたが、滑ってでれませんでした。
学校は近所のお友達に頼んで送迎してもらいました。

パンダの修理も終わったと連絡があったのですが、ノーマルタイヤのvitzでは家から出られず、雪が解けるまで友達を頼みに暮らすしかありません。(^_^;)

ホント困ったときの友人はありがたいです。

早く雪が溶けないかなと思っている親の気持ちとは裏腹に子供たちはずーっと雪が降ってほしいと言いながら暗くなるまでずソリ遊びに励んでます。

段差を利用したソリはほどよくジャンプして楽しいようです。

工房はマイナスのまま。極寒。

私は家で確定申告の準備してます。
[PR]
by t-w-s | 2012-02-02 18:08 | 暮らし