<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日向市より

twitterのようですが、先ほど日向にいる夫より電話がありました。

直接監督から言葉をかけてもらったらしいです。
すごく緊張したと。

家族で来てもよかったなぁ、とも。

かなり興奮気味でした。

映画も何本か見せてもらってとても楽しい時間をすごしているようです。

元々映画が大好きな夫。

忘れられない一日になりそうです。
[PR]
by t-w-s | 2011-10-23 13:31 | 家具 | Comments(4)

日向市へ

b0172140_4421917.jpg

先日のブログの’日向市が送る映画監督の椅子’を持って先程、夫は日向市へ向かいました。

家族で日向へ旅行とも考えましたが、朝9時待ち合わせ昼ころレセプションと子供には厳しそうだったので夫のみ行くことになりました。

座面がテープ張りの杉の大きなアームチェアー。
座り心地はいいです。

監督には遠くから会える?らしいです。
[PR]
by t-w-s | 2011-10-23 04:42 | 家具 | Comments(0)

くぬぎの学校

b0172140_19342727.jpg

湯布院の人材育成財団が主宰する’くぬぎの学校。’

若い二人が1年間という期限期限で補助金をもらいながら木工の勉強をしています。

うちも外部講師となっているのでときどき二人が勉強にきます。


その二人が作ったものをメインに販売するSHOPが湯布院の花の木通りにOPENしました。
今月は’ヘラ展’をやっています。

気がつけば私たちもこの業界で中堅ところとなっていました。

若い人たちの応援という役割も担っていく年齢です。。。

頑張れ!若者。
[PR]
by t-w-s | 2011-10-17 19:34 | 共通 | Comments(0)

気まま家族旅行

b0172140_615719.jpg

連休を利用して家族旅行してます。
昨日はみんなでHIACEで車中泊。

今朝、早起きして海で夜明けを待ちました。
[PR]
by t-w-s | 2011-10-09 06:15 | 暮らし | Comments(0)

ディレクターのチェアー

b0172140_20183469.jpg


夫は最近持病の喘息がひどく、今日はインパクト注射(体質改善、アレルギー抑制)をうちに病院へ行きました。

病院で昨年もこの時期行っていたことがわかりました。
この時期の何か、稲刈り?ブタクサ?ハウスダスト??にひどく反応するようです。。

仕事のペースもおちています。。

ここ1カ月くらいああでもないここでもないとやっているのが、記念品としてとある映画監督におくるディレクターズチェアーを地元の杉で作るという仕事。

杉でディレクターズチェアーってできるのだろうか???

そもそもディレクターチェアーっ作ったことないし。。。

というところから始まって、オーソドックスなディレクターズチェアーを購入し、キャンパス生地にプリント、金具の手配と進めていたところ、図面があがったところで

「もっと戸高さんらしい椅子はできないか?!」

ということになり、結局夫のオリジナルの杉のアームチェアーをディレクターのチェアーとして作成することになりました。(^_^;)

夫としては自分のデザインということでちょっと安心できたようです。

この椅子に映画監督が現場で座っているところ見てみたい!!
(ちゃんと使ってもらえればいいけど・・・)
[PR]
by t-w-s | 2011-10-04 20:18 | 家具 | Comments(0)