<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

心機一転!

毎年4月は新学期がはじまることもあって、心機一転といった気持です。

今年は特に下の娘がようやく小学校に入学(長かった・・・)、東日本大震災、などなど色々考えることも多く、このblogもすっかりさぼってしまいました。m(__)m

身の回りの整理、これからの仕事の在り方などもそろそろ見直しの時期かなぁ~と夫とも話しています。

その一つとして、
庭の木10本くらい切りました。。。

元気な木を切ることに罪悪感がありましたが、屋根にかかっていたり、大事にしたい木が苦しそうになっていたいりで思い切って。

造園業をやっている友人に3日来てもらいました。

スッキリしました。
まるでロングヘヤーをショートにした感じ。

友人からは「これからは木を大事にしてくださいね。」
と苦言も。。。

切らないことが木を大事にしている気になってました。。。。

意識は変わったけど、やっぱり日々仕事に追われてなかなか環境整備にまで手が回らない。
それはこれからも続きそう。

それでは!と対策として
WOOFジャパンホストに申し込んでみました。

WOOFというのは、基本は有機農業をしている家にそれを学びたいと思っている人がボランティアで労働を提供する、変わりにホスト側は3食の食事と宿を提供するというシステム。

うちは有機農業をしているわけではないけど、有機的な活動をしているという枠に無理やり入りました。(^_^;)

新しい出会いが楽しみです。

さてさて、どうなるか?!
また報告します。
[PR]
by t-w-s | 2011-04-28 18:31 | 暮らし | Comments(0)