<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピアノの発表会

b0172140_15383624.jpg

先日20日はピアノ暦5ヶ月の娘達の発表会でした。
場所は一昨年建ったパトリア日田、ピアノはなんとsteinway。
立派すぎです。会場が・・・。
公民館くらいでよかったのに。
5歳の娘は右手だけの演奏。7歳の上の娘はかろうじて両手だけど楽譜は読めません。
そして、3人で’小さな世界’連弾。もう一人は私。(中一までピアノしてました。(^_^;))
私もさわりましたsteinwey。
違いはわかりません。

2ヶ月前ここの大ホールでで’アルゲリッチとその仲間たち’のコンサートがありました。
家族をおいて私だけ行ってきました。
アルゲリッチはやっぱかっこよかったです。

その同じピアノを使うなんて・・・。

このパトリア日田は一昨年田市が建てた市民会館。
豪華ながら日田色を出すため
か杉、ヒノキがふんだんにつかわれていました。
日田市ってお金あるんだ~。前回のコンサートのとき隣のおじさんがスタッフの人にステージの背面はなんでできてるのか聞いていました。
「杉ではなくてヒノキだそうです。。。」とスタッフの人が奥へ確認後返答。

家具も杉の着色、焼き杉、杉の集成などなどあちこちの休憩場所につかわれていました。

夫は納品とかさなり娘達のデビューを観ることができませんでしたが、下の写真をみせると
「あぁ○×△のところの家具やね~」と。

両方のじじ、ばばも来てくれました。
控え目にしていった私の服装にケチをつけ、孫達にはよくやったと褒め、嬉しそうでした。


来年は私もドレスでも新調させていただきますよ。

b0172140_15401146.jpgb0172140_154046100.jpg
[PR]
by t-w-s | 2009-07-23 16:19 | 暮らし | Comments(4)

仕事場の環境

b0172140_1743666.jpg

今日、標高600m弱のわが家でも夫の仕事場は38度でした。
夫は、なら材2m40cmのテーブルの製作に追われてます。
納期の余裕がないので弱音は吐きません。
近づくと汗臭いです。
この部屋はこれからもっともっと暑くなります。
b0172140_1743614.jpg

私はこの子達が私の仕事場から巣立ったら、エアコンをきかせて仕事します。
快適です。
ゴメン。
[PR]
by t-w-s | 2009-07-14 17:43 | 家具 | Comments(2)