人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の名水

我が家の名水_b0172140_15132810.jpg

我が家の生活水は山からの湧水なのですが、一昨日急にコーヒーのような色の水が出てきました。

で、昨日は急遽水に追われる一日となりました。

水が沸いているところは、うちから山の方へ30分くらい、獣の足跡しかないようなところをはいっていったところにあります。
いつもは地域の長老と行っていたので迷わずいけたのですが、今回は夫と私とG君と3人でいったもんだから、迷いに迷い、ようやくたどりつきました。

問題なし。

次にタンクの中の掃除。

入口は写真のように狭いのですが、中は大人が2,3人ゆっくりはいれるくらいの広さがあります。
そこの中で沈殿している泥を3人で掻きだす。
結構重労働でしたが数年ぶりにタンクの掃除ができました。

一応やれることはやったのですが、これで解決すればいいのですが・・・。

今のところまたおいしい拓郷(うちの地区の名前)の名水がもどってきました。
by t-w-s | 2013-06-01 15:13 | 暮らし
<< 今日の一日 新兵器! >>