人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

昨年は色々みなさんにお世話になりました。
お陰さまで充実した一年でした。
今年は下の娘もようやく小学生になります。
仕事に親業に更にがんばります。

例年暮れのぎりぎりまで仕事をし、年越しを実家で過ごすため大みそかに移動するというのがわが家の例年のパターンですが、いつもこの暮れから正月三が日は雪で道路が心配なのですが、今年は格別でした。

31日、早朝6時半福岡へ出発。(高速がとまっていたので、渋滞を避けるためこんなに早く動きました。)雪は30cmくらい積っていて、しかも朝は吹雪いて視界2,3mといったところ。
普通なら行かないという選択もあるのでしょうが、すでにおじいちゃん宅に子供を預けていたので行かないわけにはいかず、心臓もバクバクの状態で帰省しました。

途中乗り捨てられた車がずらり。スリップして道路の真ん中で立ち往生している車あり、、20kmくらいでゆるりゆるりと出発しました。

日田あたりから雪がへって、福岡ではほとんど雪はなし。

たぶん、九州で雪がそんな感じのところがあるなんて信じられない人がおおいでしょう。。。

2日の帰路もようやくたどり着いたという感じでした。
翌3日は晴天。
子供たちは雪遊びを何時間も楽しみました。
あけましておめでとうございます_b0172140_16593039.jpg
真っ白の世界に真っ青な空がすごくきれいでした。

今年もよろしくお願いします。
by t-w-s | 2011-01-04 17:04 | 暮らし
<< 5年日記 ろうそくのぺえいじ2 >>