人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分もの展へ行こう

大分もの展へ行こう_b0172140_21582892.jpg


新しいパソコンもようやく順調に動きだしました。
2月に購入。その後2回購入先のアプライドへ入院しました。
SDカードを読まない。インターネットの文字がかぶる。。。
たまたまはずれのパソコンだったのでしょうか・・・。

それにしても、パソコンがバージョンUPすれば快適になるばかりと思っていたら、WINDOWS7に対応していないソフト(プリンター、ホームページソフト、会計ソフトなどなど)がいっぱいで、ひとつひとつのバージョンをあげるのに手間取っています。
前の日本製のパソコンには無料ではいっていた画像処理ソフトもないし。。。

ノートにして部屋をすっきりしたいと思っていたのに古いパソコンを処分するのは当分先になりそうです。

さてさて、パソコンも動きだしたところで、まずは展示会のご案内。
夫を含む6人の大分のものつくりオヤジが中心になってちょっと大きな展示会します。
場所は元酒蔵「帆足本家」。
6人以外にも大分県内の色んなものづくりの友人たちの参加もよびかけ、全部で20名です。

上のポスターは6人をよく知る仲間の一人の奥さまが書きました。
キャラクターが際立ってます。

いつもの展示会とは違う展示会にしたい!と昨年からオヤジ達が集まり知恵をしぼってます。
夫はこの会から帰るといつもヒートアップしてます。

これに伴い、この「大分もの展」のblogも開設しました。
こちらの方で情報を随時upしていきますのでご覧ください。
http://monoten.exblog.jp/
by t-w-s | 2010-04-22 22:23 | 家具
<< 今年こそ 味噌作り >>